ハウス栽培のだいず~成長記録~

28歳 女 の雑多ブログ

性と感情の話?

23時に寝ようと毎日思うのに、結局踏切に望遠鏡を担いでいく時間(午前2時)になってる毎日を過ごしています。だいずです。

 

ブログ始めたのにTOPをお気に入りとかに登録してないので、毎回Googleで「はてぶ」と検索をして、はてなブログのページに来ているんですが、「はてぶ」と検索すると”はてなブックマーク”が一番上に表示されます。今日は、なにげにそれをポチッとしてみたんですね、そしたらTOPにこんな記事があがっていました。

 

anond.hatelabo.jp

 脳内で福山雅治が「実に興味深い」とキメ顔で言ってました。

このブックマークについて書きたいことも、まぁそれなりにあるんですが今日は時間がないのでそれはまたいつか。

 

 

少し前には、読者登録している方のこんな記事を読みました。 

セックスをしたいです。

自分の「好き」を貫く。 - いばや通信

 (ブックマークしたのに一覧に出ないから…引用になってしまった。いまいちやっぱりはてなの使い方が理解できない。)

 

ほう。また脳内福山が(以下略

 

この2つの記事に出て来る女性が同一人物である可能性は非常に低いと思うんですが、この数日で似た話題を2回見ると言うのが、なかなかのアハ体験でした。

そして、世の女性は色んな人とセックスがしたいんですね。(歪んだ解釈)

私は結婚したことはないですが、結婚はしていたいけど、その相手とはセックスできない。という状況が起こりうるんですね。

でも、まぁ、たしかに7年付き合った彼氏との別れ際に、自分も別の男の人と寝た事実あるも、それが別れる決定的な原因にはならなかったし、世の中には「ねとり」「ねとられ」願望がある人もいるわけで(私もその願望がわからなくはない。が、結婚しているとイメージするとそれはまた違う気が…。長くなるのでこれもいずれ書こう。規約違反にならない程度に。笑)、人間の心理と感情は不思議です。

 

もうタ夫多妻制にしませんか。笑 少子化が改善されるかも。笑

そしたら、ゲスのなんちゃらさんとのLINEが流出したのあの人も、ダブルでニュースになっちゃったあの人も、「やぐられて」なんて単語になったあの人も、もっと生きやすい世の中になりませんかね?爆

 

誰とでもできるわけではないけど、誰とでもいいからそういうことをしたい。という感情はわかりかねなくもなくはない。またいつかこんな話題を真剣に書いてみたいな。と思うだいずでした。 では、また!

 

記事とか、引用とか許可取らずに載せていいんかな?

怒られませんよーに!!!

記事元の女性とか記事主さんに何か批判的なことをいいたいって話ではないので、どーぞお手柔らかに…。

沈黙の先は。

ブログ書こうと、ネタのストックは10ぐらいあるんですが、本腰いれて書こうとすると結構時間がかかるという点と、ちゃんと人が読むということを考えて記事にしなければという思いで、なかなか記事がかけません。

今日も訪問ありがとうございます。だいずです。

 

すこし間があきました。そんな思いのタイトルです。
タイトルでいかに人の気を引くかを考えるの楽しいです。笑
今月のアクセス数合計が63Viewとブログ開始時に思っていたよりもなかなかの閲覧数で嬉しい気持ちです!ありがとうございます!!!


今日は、わたたくしごとを少し。
(日記的な)

 

ちょっと体調で気になるところがあり、この2日間で病院へ。

1軒目は大きい総合病院。人がわらわらいるは、先生も受付の人もなんだか忙しないわで、健康管理の為に言っているのにストレスフルで帰ってきて疲れた。そして、あげく、ウチだと予約取らなきゃだから気になっているところについては近くの内科で受診してくださいとのこと…。

からの、近くの内科を探して、2軒目
出来て半年の所謂「町医者」に初受診で行ってきました。
病院は綺麗で、設備も最新。先生はとても優しい傾聴型の方で、結構色んな病院で受診してるなかで、はじめて「他になにか疑問な点はありますか?」と最後に確認をされてとても好感がもてた。内科医さんじゃなくて心療内科/精神科で開業したらもっと人気でそう。そして私が通いたい。笑

結論としては、食事に気をつけましょう。運動しましょう。と至極当然なそんな事はわかっているのですが。といった注意を受け。結局、体調が気になって受診したのにストレスでやけ食いするレベルで疲れた。苦笑

ただ、2軒目の先生は誠意のある先生だったから…。
目標とされた8月までに体重-5kgは達成したいなと思う所存。
ハァ。難しいな。気が重い。

運動が嫌いじゃないし、食事に気をつけなければいけないのは百も承知なんだけど…。
けど。ってやつ。やる気スイッチと言うやつがどーしてもONにならない。
運動しに行くことがめんどくさい。食事内容を考えて自分で作るのがめんどくさい。
このメンドクサイ病をなおしてくれる医者はいないものか…。

運動に自炊すればメリットしかないんだけどな~~~。

とりあえず、頑張って今日は市民プールで1時間泳いできましたけどね。食事には気を使えなかった。

 

明日から新しい職場。23時には寝ようと思ったけど寝れない夜。
昨日からちょっと情緒不安定な感じがあって眠れない。そろそろ暑くなると言うのに人肌恋しいような気分でなんとも切ない感じ。新しい環境になる不安とかまぁそんなところだろうけども。ACな部分があったりして性格的に、適応障害を起こしやすいのを自己認識しているけど、しているわりに対処法はなかなか見つけられていなくて、新しい環境に入ることにストレスを感じる。医者に相談したら「誰だってそうでしょう」みたいな事言われて「あー、そうですね、はいはい。」って子どもか。ってぐらいイジケた。笑

そんな時は、大体誰かにすがりたくなったり甘えたりしたくなるんだけど、現状甘えられる人がいない。心のやり場がなくてとても生きづらい\(^o^)/

 

しかし、ずっと無職で居続ける財力もないから働かなきゃなー。
でも、色々考えたくないし、寂しいし、そんな現実から逃げたくて、「あーあ、結婚して専業主婦になりたいなー。主婦としても嫁としてもなかなかいい女なんだけどなー。」などと戯言を思ってたら、私の中の天使が「そんな”逃げ恥”みたいな都合のいい話があるわけ無いでしょ。仕事を頑張れない人は何も頑張れないよ!」と悪魔のような事を言ってきたんで、とりあえず、明日を頑張って生きようと思います。笑

では。またっ。

 

「君の名は。」

 

だいず!名前はだいず!

君の名は。は4~5回見ましたけど…
こんな感じでお互いの名前を叫ぶみたいなシーンはなかったと記憶してます。
ジブリの何かの作品にはあったような?
円盤発売決定みたいなので曖昧な記憶をクリアにするためにも見直します。笑

 

はじめまして、こんにちは、だいずです。

こんな文頭ですが、今回の記事では君の名は。の話はしません。
売名?釣り?と言うやつとYouTubeの貼り付けをやってみたかっただけです。

スミマセン!

 

ブログの顔と名前-勢いではじめたブログは色々手探り準備不足!-

SNSとかブログ、ネットでアクセス数を稼ぐポイントは、”アイコンと自己紹介ページを充実させること”ってどこかのなにかで読んだ記憶があって

確かに、自分が見に行く側の時にアイコンが初期仕様になっていると業者かな?とかって疑う節あるな。と思ったので、コチラのサイトでアバターを作成!

似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)|無料のアバター作成アプリ

初期仕様からアイコンを変更したました!わりかし似てる(と思う)!


自分が見に行く時は自己紹介欄をあんまり気にしたことないけどあれば読むかな~
あまり長いとソレはソレでちょっと怪しさある気がしますけど…(笑)
もう少し充実させたいだいずのプロフィール*1はコチラ!

だいずさんのプロフィール - はてな

読者登録もらったり、☆もらったりすると記事を考える張り合いになります!
よろしければぜひ~っ。

 

☆★☆ちょい足し☆★☆
アイコンから思う最近のネットについて

私はネットを使いはじめてかれこれ15年がたちます。
そんな私のネットに対する最近の不満は、「写真(自撮り)をあげる事が人気アカウントを作るコツ」だとか「写真(自撮り等)の要求をするのは正当なコミュニケーション」みたいな風潮です。

自分も営業用に使っているアカウントでは自撮りあげたりしてはいるけど、何ていうのか…。自撮りをセクシャルアピールのため使ってる人の自意識と承認欲求はどうなっているのか。と、所謂”出会い厨”がワンチャンの判断用やおかづ用に写真を要求してくる感じが、出会いを求めているがゆえの行動だから致し方ないのかもしれないけどとてもモラルを疑うし謎い。

(そもそもネットの出会いって顔や容姿とかにとらわれず、お互いの共感度が高いとか、価値観や趣味が合うとか、もしかしたら会えるかもしれないというわくわく感とか、合うまでのプロセスをいかに丁寧にして合うっていうのが大切なのではないのかあああああああああああ。)

スミマセン。取り乱しました。

まぁ、こういう風潮があまり疑問視されないのは、PCをはじめインターネットや携帯/スマフォの普及で専門的知識/ツールを持っていない人でも手軽に写真が撮れて、こうしてブログやTwitter*2なんかで自分の事を手軽に世に発信できるからだと思います。人口が増えることでルールやモラルが変わる。ってどこかのなにか*3で聞いたことあるけど、自分が100%で楽しめていた環境がルールや常識の変化で馴染みにくくなる事に、不満と言うかやるせなさを感じる。というお話。 

☆★☆おわり☆★☆

 

ちょい足しまで読んでくださった方に朗報!

☆を押してくれると…!!!??!

だいずさんは喜んで、その熱でとうふさんに進化できるかもしれませんっ!

 

ちょっと言ってる意味がわかりませんね。笑

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

では、また!

*1:しっくりくるプロフィールを作るために日々思考中

*2:写真投稿アプリなんかをディスってるわけではないですよ!IT業界とかもろもろの方たちに感謝!人類の進化素晴らしいっ!!!って思ってます。

*3:基本的に私の持っている知識はでどころが曖昧。”どこかのなにか”はキーワドにしたいぐらい。笑

衝撃…!

あれ…?え?

昨日、なかなか頑張って書いた記事が消えて、る?

え、え、。な、なんで???

規約違反な内容でもなかったと思うんだけど…

えええええええ。こ、これはなかなかのショック…。

 

【追記】

復元出来ました!!!
その記事がコチラです。

31521f89.hatenablog.com

しかし結構頑張って書いた記事とは言え、こうして読み返すと躍起になって復元方法を探して投稿するほどのものか?と恥ずかしい…。笑

手がはなせません、はてブさん。

やろう!って思うと完璧を求めがち。

こんにちは、だいずです。

だいずさんのプロフィール - はてな

スマフォから見た時のプロフィールがあまりにも見づらかったので、編集しました。

一部文字がすごく小さくなっちゃったりして2時間ぐらい奮闘…。笑

はてなさんと仲良くするのはなかなか時間がかかりそう!

TwitterにSimplogもはじめて…。一気にいろいろ始めすぎた。誤爆

どれが1番つづくかな~?笑

 

フォロワーさんが増えるとやる気になります!

是非、フォローしてください!!!笑

Twitterhttps://twitter.com/31521f89

Simplog:http://simplog.jp/mypage/2166508

 

昨日はプールに行くつもりだったけど、自分管理系アプリを吟味してたらいつの間にか午前中が終わってた。プールどころかほぼなにも手付かず!その話はまた今度!

やろうと思ってたシーツとか大きいものの洗濯はできたからいいかな。笑

 

土曜日は静岡の掛川でユニットでDJとパフォーマンスしに行きます。

リアタイでの活動チェックはコチラ↓

https://twitter.com/nazuex?s=09

はてながいっぱい。

はじめまして。だいずです。だいずのプロフィール - はてな よろしくお願いします!

はじめてのブログ、はじめてのはてブ

Myはてなはてなブログはてなダイヤリー、プロフィールにお気に入り・・・

色んな機能があってはてながいっぱいです。使いこなせる自信、ゼロです。笑

 

ところで、私、文章書くがあまり得意ではないです。苦笑

まず、ブログと言うものは人に語りかけるように書くほうがいいのか、それとも箇条書き?淡々とかけばいいのか・・・。そんなことを悩んでるうちに書くのが面倒になって続けられなくなるんですよねぇー。苦笑

 

さて、そんな文章力も継続力もない私がなぜブログを始めようと思ったのかと言うと。

この間、あまりにも自堕落な生活をしていたがために3日前に何をしてたのか、何を食べたかとか思い出せなかったんです。

これはマズいんではないかと、ちょっと自分を見つめなおそうと思って日記を書こうと思ったんですが、日記が続いたためしがないし、ノートとペンを出して書く。ってたったソレだけが私は本当にめんどくさく感じる・・・。恥ずかしい。

そこで、スマフォで日記が書けるアプリにしようと思ったんですけど、プレッシャーなしの記録って多分続かないと思い、じゃぁ、Twitterならどうか!と思ってまずTwitterを作りました。でも、Twitterってフォロワーがいないとつまらないじゃないですか。いや、自己の記録を書いていくだけだからつまるもつまらないもないんですけど・・・。Twitterだと反応を期待してしまうなーと思って。じゃぁ、反応の期待度が(自分的に)低いブログにしよう。とそんな経緯ではじめてみました。

ちょっと気になるやつだな。とか、なにか引っかかるモノがあったら反応いただけると嬉しいです!!!モチベあがりますっ!

Twitterはせっかく作ったんで、併用して使っていこうと思います。笑

だいず (@31521f89) | Twitter

 

さ、2017年下半期、ブログもはじめて心機一転がんばるぞーっ!

って矢先ですが、形から入る性格の私は結構頑張ってTwitter作ったりブログ作ったりでオールなんです。ちょ、ちょっと寝てから活動しようかな・・・。

 

はじめたことに意義があるから!!!そういうことにしておこう!笑

では。また!