いざ勝ち組の道へ!?実録!三十路までの2年間!

ローファイな生活からハイファイな生活をめざす介護士 28歳 女 の雑記ブログ

はてながいっぱい。

はじめまして。だいずです。だいずのプロフィール - はてな よろしくお願いします!

はじめてのブログ、はじめてのはてブ

Myはてなはてなブログはてなダイヤリー、プロフィールにお気に入り・・・

色んな機能があってはてながいっぱいです。使いこなせる自信、ゼロです。笑

 

ところで、私、文章書くがあまり得意ではないです。苦笑

まず、ブログと言うものは人に語りかけるように書くほうがいいのか、それとも箇条書き?淡々とかけばいいのか・・・。そんなことを悩んでるうちに書くのが面倒になって続けられなくなるんですよねぇー。苦笑

 

さて、そんな文章力も継続力もない私がなぜブログを始めようと思ったのかと言うと。

この間、あまりにも自堕落な生活をしていたがために3日前に何をしてたのか、何を食べたかとか思い出せなかったんです。

これはマズいんではないかと、ちょっと自分を見つめなおそうと思って日記を書こうと思ったんですが、日記が続いたためしがないし、ノートとペンを出して書く。ってたったソレだけが私は本当にめんどくさく感じる・・・。恥ずかしい。

そこで、スマフォで日記が書けるアプリにしようと思ったんですけど、プレッシャーなしの記録って多分続かないと思い、じゃぁ、Twitterならどうか!と思ってまずTwitterを作りました。でも、Twitterってフォロワーがいないとつまらないじゃないですか。いや、自己の記録を書いていくだけだからつまるもつまらないもないんですけど・・・。Twitterだと反応を期待してしまうなーと思って。じゃぁ、反応の期待度が(自分的に)低いブログにしよう。とそんな経緯ではじめてみました。

ちょっと気になるやつだな。とか、なにか引っかかるモノがあったら反応いただけると嬉しいです!!!モチベあがりますっ!

Twitterはせっかく作ったんで、併用して使っていこうと思います。笑

だいず (@31521f89) | Twitter

 

さ、2017年下半期、ブログもはじめて心機一転がんばるぞーっ!

って矢先ですが、形から入る性格の私は結構頑張ってTwitter作ったりブログ作ったりでオールなんです。ちょ、ちょっと寝てから活動しようかな・・・。

 

はじめたことに意義があるから!!!そういうことにしておこう!笑

では。また!