ハウス栽培のだいず~成長記録~

28歳 女 の雑多ブログ

「君の名は。」

 

だいず!名前はだいず!

君の名は。は4~5回見ましたけど…
こんな感じでお互いの名前を叫ぶみたいなシーンはなかったと記憶してます。
ジブリの何かの作品にはあったような?
円盤発売決定みたいなので曖昧な記憶をクリアにするためにも見直します。笑

 

はじめまして、こんにちは、だいずです。

こんな文頭ですが、今回の記事では君の名は。の話はしません。
売名?釣り?と言うやつとYouTubeの貼り付けをやってみたかっただけです。

スミマセン!

 

ブログの顔と名前-勢いではじめたブログは色々手探り準備不足!-

SNSとかブログ、ネットでアクセス数を稼ぐポイントは、”アイコンと自己紹介ページを充実させること”ってどこかのなにかで読んだ記憶があって

確かに、自分が見に行く側の時にアイコンが初期仕様になっていると業者かな?とかって疑う節あるな。と思ったので、コチラのサイトでアバターを作成!

似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)|無料のアバター作成アプリ

初期仕様からアイコンを変更したました!わりかし似てる(と思う)!


自分が見に行く時は自己紹介欄をあんまり気にしたことないけどあれば読むかな~
あまり長いとソレはソレでちょっと怪しさある気がしますけど…(笑)
もう少し充実させたいだいずのプロフィール*1はコチラ!

だいずさんのプロフィール - はてな

読者登録もらったり、☆もらったりすると記事を考える張り合いになります!
よろしければぜひ~っ。

 

☆★☆ちょい足し☆★☆
アイコンから思う最近のネットについて

私はネットを使いはじめてかれこれ15年がたちます。
そんな私のネットに対する最近の不満は、「写真(自撮り)をあげる事が人気アカウントを作るコツ」だとか「写真(自撮り等)の要求をするのは正当なコミュニケーション」みたいな風潮です。

自分も営業用に使っているアカウントでは自撮りあげたりしてはいるけど、何ていうのか…。自撮りをセクシャルアピールのため使ってる人の自意識と承認欲求はどうなっているのか。と、所謂”出会い厨”がワンチャンの判断用やおかづ用に写真を要求してくる感じが、出会いを求めているがゆえの行動だから致し方ないのかもしれないけどとてもモラルを疑うし謎い。

(そもそもネットの出会いって顔や容姿とかにとらわれず、お互いの共感度が高いとか、価値観や趣味が合うとか、もしかしたら会えるかもしれないというわくわく感とか、合うまでのプロセスをいかに丁寧にして合うっていうのが大切なのではないのかあああああああああああ。)

スミマセン。取り乱しました。

まぁ、こういう風潮があまり疑問視されないのは、PCをはじめインターネットや携帯/スマフォの普及で専門的知識/ツールを持っていない人でも手軽に写真が撮れて、こうしてブログやTwitter*2なんかで自分の事を手軽に世に発信できるからだと思います。人口が増えることでルールやモラルが変わる。ってどこかのなにか*3で聞いたことあるけど、自分が100%で楽しめていた環境がルールや常識の変化で馴染みにくくなる事に、不満と言うかやるせなさを感じる。というお話。 

☆★☆おわり☆★☆

 

ちょい足しまで読んでくださった方に朗報!

☆を押してくれると…!!!??!

だいずさんは喜んで、その熱でとうふさんに進化できるかもしれませんっ!

 

ちょっと言ってる意味がわかりませんね。笑

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

では、また!

*1:しっくりくるプロフィールを作るために日々思考中

*2:写真投稿アプリなんかをディスってるわけではないですよ!IT業界とかもろもろの方たちに感謝!人類の進化素晴らしいっ!!!って思ってます。

*3:基本的に私の持っている知識はでどころが曖昧。”どこかのなにか”はキーワドにしたいぐらい。笑