ハウス栽培のだいず~成長記録~

28歳 女 の雑多ブログ

沈黙の先は。

ブログ書こうと、ネタのストックは10ぐらいあるんですが、本腰いれて書こうとすると結構時間がかかるという点と、ちゃんと人が読むということを考えて記事にしなければという思いで、なかなか記事がかけません。

今日も訪問ありがとうございます。だいずです。

 

すこし間があきました。そんな思いのタイトルです。
タイトルでいかに人の気を引くかを考えるの楽しいです。笑
今月のアクセス数合計が63Viewとブログ開始時に思っていたよりもなかなかの閲覧数で嬉しい気持ちです!ありがとうございます!!!


今日は、わたたくしごとを少し。
(日記的な)

 

ちょっと体調で気になるところがあり、この2日間で病院へ。

1軒目は大きい総合病院。人がわらわらいるは、先生も受付の人もなんだか忙しないわで、健康管理の為に言っているのにストレスフルで帰ってきて疲れた。そして、あげく、ウチだと予約取らなきゃだから気になっているところについては近くの内科で受診してくださいとのこと…。

からの、近くの内科を探して、2軒目
出来て半年の所謂「町医者」に初受診で行ってきました。
病院は綺麗で、設備も最新。先生はとても優しい傾聴型の方で、結構色んな病院で受診してるなかで、はじめて「他になにか疑問な点はありますか?」と最後に確認をされてとても好感がもてた。内科医さんじゃなくて心療内科/精神科で開業したらもっと人気でそう。そして私が通いたい。笑

結論としては、食事に気をつけましょう。運動しましょう。と至極当然なそんな事はわかっているのですが。といった注意を受け。結局、体調が気になって受診したのにストレスでやけ食いするレベルで疲れた。苦笑

ただ、2軒目の先生は誠意のある先生だったから…。
目標とされた8月までに体重-5kgは達成したいなと思う所存。
ハァ。難しいな。気が重い。

運動が嫌いじゃないし、食事に気をつけなければいけないのは百も承知なんだけど…。
けど。ってやつ。やる気スイッチと言うやつがどーしてもONにならない。
運動しに行くことがめんどくさい。食事内容を考えて自分で作るのがめんどくさい。
このメンドクサイ病をなおしてくれる医者はいないものか…。

運動に自炊すればメリットしかないんだけどな~~~。

とりあえず、頑張って今日は市民プールで1時間泳いできましたけどね。食事には気を使えなかった。

 

明日から新しい職場。23時には寝ようと思ったけど寝れない夜。
昨日からちょっと情緒不安定な感じがあって眠れない。そろそろ暑くなると言うのに人肌恋しいような気分でなんとも切ない感じ。新しい環境になる不安とかまぁそんなところだろうけども。ACな部分があったりして性格的に、適応障害を起こしやすいのを自己認識しているけど、しているわりに対処法はなかなか見つけられていなくて、新しい環境に入ることにストレスを感じる。医者に相談したら「誰だってそうでしょう」みたいな事言われて「あー、そうですね、はいはい。」って子どもか。ってぐらいイジケた。笑

そんな時は、大体誰かにすがりたくなったり甘えたりしたくなるんだけど、現状甘えられる人がいない。心のやり場がなくてとても生きづらい\(^o^)/

 

しかし、ずっと無職で居続ける財力もないから働かなきゃなー。
でも、色々考えたくないし、寂しいし、そんな現実から逃げたくて、「あーあ、結婚して専業主婦になりたいなー。主婦としても嫁としてもなかなかいい女なんだけどなー。」などと戯言を思ってたら、私の中の天使が「そんな”逃げ恥”みたいな都合のいい話があるわけ無いでしょ。仕事を頑張れない人は何も頑張れないよ!」と悪魔のような事を言ってきたんで、とりあえず、明日を頑張って生きようと思います。笑

では。またっ。