ハウス栽培のだいず~成長記録~

ローな生活からハイな生活をめざす介護士 28歳 女 の雑記ブログ

Amazonプライムさんで

91Dayというアニメ見始めました。

オタクの自覚がないオタクのだいずです。

 

お疲れ様です!

そろそろ本格的に梅雨入りだそうで、原付き通勤の私は仕事への行きたくない理由が増えました…苦笑

明日からまた平日がはじまりますね。

俗世間の荒波に耐え頑張りたい。笑

ところで、土日関係なく働いてる方の週始まりはいつでしょうか?

日曜日?月曜日?休み明け?

多様多職種のこの世の中では、始まりを決めるのも難しいですね〜。

介護の仕事している私は、土日祝日、なんなら昼夜も関係ないわけですが、わたし的週の始まりは、月曜日です。

 

そんなわけで月曜日始まりの手帳(土日が繋がってる)を使っているんですが、友達に「え、なんか気持ち悪い…。週の数え方難しくない?」と言われたので、例えば第2日曜日は、日曜日はじまりのカレンダーだろうと、月曜日始まりのカレンダーだろうと第2日曜日だよ。と答えたらなぜか更に困惑していたのが印象的でした。笑

 

91Dayは、5話まで見たので次の休みで見終えれるかな〜。

そしたら苦手な作品の感想を書くブログに挑戦したいと思います!

(今のところ感想ブログ書くほどはハマっていない…。汗 時代設定と声優はいい感じですよ!笑)

 

では。また!