ハウス栽培のだいず~成長記録~

ローな生活からハイな生活をめざす介護士 28歳 女 の雑記ブログ

空白期間と再確認

ご無沙汰です。

気がついたらなかなかの夏ですね。

みなさんは、寝てる時エアコンつける派ですか?つけない派ですか?

今年は家にいることが多かったので、できるだけエアコンに頼らない生活をしてみようかと思ったら、そこそこ耐えられていたような気がしていただけで、実はカラダはgive upしてたもようのだいずです。

お久しぶりです。

 

この一ヶ月間色々あって長かったような短かったような。

そんな雑記。ザーッと1ヶ月振り返ります。

 

仕事(社会)復帰して

趣味も復活して

 

職場の人間関係図も見えてきたり

気になる点がでてきたり

心をどの時点で無にしようかと考えたりして

ちょっと頑張りすぎて気を抜いたら体調を崩した。

(この辺は記事かけてたかな)

 

仕事のことを考えたり、趣味の件で相方にイラッときたりしてたら…

交通事故にあって全身打撲。

慣れてきたとこだったのに仕事は1カ月ほど休むことになる。

(8月いっぴからの復帰が不安)

 

3月頃盗まれたバイクが戻ってくるもなおすには新車以上にお金がかかるとのことで廃車

 

事故の影響か集中力が欠如してる日が続いたり、頭痛がひどかったり、昼夜逆転したり、食生活もずさんになっている。

 

趣味の方でちょっと努力が実り、前々から目標にしていたビッグイベントに参加することになる!(8/11 渋谷)

相方とのすれ違いや、気持ちの違いがあるも楽しさのほうが大きくて宣伝告知など頑張れている。

が、ある界隈からの反応が見られなかったりとくさくさする事もそれなりにある。

 

唐突に、静岡から知人が訪ねてきてなんの準備もしてなかったけど、案外盛り上がれて楽しかった週末もあった。静岡のふたりは話しやすい。おそらく思考回路IQ的なものが近いんだろう。

地元民としては行かない観光スポットとか行けるから、県外の知人が来るのは面白い!

ただ、泊まりの時は自分も相方も騒音問題があるから厳しい。

この日、相方がもうほぼ『特別』ではないことが明確になった気がする。

が、向こうがこっちをどうみているのかはさらに謎になった。

 

スーパーで生パクチーを見つけて、日清のトムヤムクンヌードルにちょい足し!!!

これは、パクチー好きにはオススメしていきたい!ハマりすぎてちょっとパクチーの毒素にやられたりしたけど…笑

個人的なパクチーブームに、メキシカンタコスチップトマトソース炒め(?笑)

メヒコ料理でいうとこの「チラキーレス」のまがい物を作って、故郷(というほど思い入れもないが)を思い出してみたりした。

あと、人生初の日本の創作料理タコライスなるものを作ってそこそこ美味しかった!

 

相方と焼肉行ったり、出るイベントの定期イベに顔を出しにいって、ロックフェスだと言うことを理由にガブガブとお酒飲んでみたり、タイ料理食べたり。

 

桃の時期になってスーパーで1個97円だったので、5個買って大事に食べようと思ったのに…気がついたら1日で全部食べたりしちゃって…苦笑

生ハムメロンならぬ生ハムピーチは絶品だった!

桃の産地なのに、地元民でもなく桃農家の知り合いもいないので買わなきゃいけないこの切なさ………。くそぉ。桃農家で友達になってくれる人連絡ください!!!笑

日曜日はどこぞかの農協に食べ放題しにいってくるよ♡笑

 

今まで近しい距離にあった人と波長が合わなくなったりして、友達や支えてくれる人って言うのは何かなってことを考えたり、敵視していなかった身内から辛辣な攻撃をうけたりと情緒を一定に保つのが難しかったり、右足に事故とは確実に関係がなく、先程語った好き放題な飲食生活の見返りによる、おおよその女性は発症しないと言われている「痛風発作」が発症。

あと1週間で職場復帰だというのに、事故と関係のない、自分の自堕落の化身の激痛にいつ治るのかという不安と己の愚かさへの虚しさが募る7月下旬を過ごしてます。

 

わたしは元気です。笑

せっかくの読者様も離れてしまっているかもしれませんが、また見かけてもらえたら嬉しいなぁと思うので、ぼちぼち更新していきます。

やっぱりどこかしら、それも承認欲求を刺激しつつ生活記録を書かないと、だらけにだらけてしまう事がよくわかったのです。

ブログを更新していた何週間とこの1ヶ月では体重が3kgも違うのです。

 

この文量を書くのに1時間ちょいかかるみたいだけど、ルーティーン?継続、ブログが生活の一部になるまではちょっと無理してでも1行でも書かないと駄目だなー。と認識した空白の期間でした。

 

では!また!