ハウス栽培のだいず~成長記録~

28歳 女 の雑多ブログ

無農薬は弱い。

お久しぶりです。
農薬たっぷり使ってもいいので強くなりたいだいずです。

最近、全く調子があがらず。


こうなると厄介で、しばらくLOWな時期が続く。

今日は腐ってる。納豆になりそう、、、
納豆ぐらいカラダに良ければいいのに。

 

原因が何か。どうすればHIGHになるか。とかそんな事を考えるのも嫌になる。この世に自分の存在意義があるのか。必要とされているわけでもないのに何をのうのうと息を吸っているのか。みたいな気分になる。
仕事に行くのがダルくなって辞めてしまうのが大体の流れだが、今はまだその症状はないのが幸い。

でも、常用しないタバコを常用しはじめているのは問題だ。依存してしまう前にやめなきゃ。

 

HIGHとLOWが出る事から双極性障害を疑われたことがある。
鬱だと思って、受診した時は対して話を聞いてももらえずに、「人間だからそんな事もありますよ。」と、Yahoo知恵袋の方がもっとマシなレスをくれるんじゃないか。と思うレベルの返答が、数カ所の病院に行っても言われてたのに、ある時、テンションもLOWだったけど、それよりもなによりも頭痛がひどすぎて、受診しにいったら何が原因かしらないが双極性障害を言い渡された。
なんともいえない気分だった。病名がついて欲しい時はつけてもらえず。
そんな事はどうでも良くなった頃に、病名がついて逆に困惑したのを覚えてる。
しかし、はじめての受診で双極を疑われて、やっぱり話もろくに聞いてくれないし、肝心の頭痛にはなんにも対処をしてくれない医者の話を信じられるわけもなく二度と受診しなかった。

 

仮に双極だとして、現状病院にかよって、病気と向き合って、自分を大切にするみたいな事ができる金銭、精神的余裕がないのだ。

 

元カレは、私のテンションが変わるたび、「それは、女性的な周期のせいなんじゃないかと思う。」と、女より女の事をわかったような口を聞いてた。
それを言われるたび、『要因の7,8割ぐらいのお前に何がわかるんだ。』とさらに調子が悪くなったものだった。そして、今回も、その元カレが引き金だ。

 

しんどい。

 

どんなに調子が悪くても、どんなに生きている事に絶望してても、1日が24時間なのは変わらず、平日は仕事で、先約は年明けまである。

 

違和感を感じつつ生きて、それを気がつかないフリをしたり、考えないようにしたり、取り除こうと思って頑張ってみたり、終わりにしたいと思ったり、でも終わりにできなくて15年たつ。

 

私のふつーは、世の中のふつーじゃなくて
世の中のふつーは、私を蝕む。

 

存在してるだけで気力の93%を使ってる。
残りの7%を外部コミュニケーションに使う。
貴重な7%を簡単に消費させられる世の中はキビシイ。

 

ワガママだけど、何も言わなくても意思が伝わる人が世界にひとりでいいからいればいいのに。

悲しさ、辛さ、苦しさを共有できたらいいのに。

楽しさ、幸福感は相乗できればいいのに。

私の97%を補ってくれる何かがあれば、もっと色んなことに自信がもてて挑戦ができるかもしれないのにな。